【真田丸ロス】私が「おんな城主 直虎」に期待する3つの理由【大河ドラマ】

真田丸終わっちゃったね... 一年を通してしっかり見た最初の大河ドラマかもしれない。 見始めた理由は地元の武将”上杉景勝”の出番が多いから ”真田信繁(幸村)”を題材にした大河ドラマってことは必然的に上杉家がいい描かれ方をするはず! と思って見始めた…

ブログを始めた理由

僕がブログを始めたのは 堀江貴文さんのスピーチに影響されているところが大きい 有名な近畿大学でのスピーチである あ、まだ見たことない人は見てみてほしい 上に動画を貼っておく この動画の中で堀江さんがおっしゃっている 「情報に触れるだけじゃダメで…

【フラグシップを知れ!】シリーズ開始。

フラグシップ この言葉の意味は以下の通りである。 フラグシップ機は、ある分野で複数の製品を製造・販売するメーカーの商品群の中で、そのメーカーの象徴的存在となる製品、もしくはメーカーが持てる技術の総力を揚げて取り組んだ製品を指し、フラグシップ…

【世界最薄】CITIZEN エコドライブワンが薄すぎる!【高級時計】

腕時計付きのおでんさんが、「尖った」時計を紹介するこのコーナー! 記念すべき第一回目は「CITIZEN エコドライブ ワン」の紹介です! 「CITIZENは聞いたことあるけど...」 「エコドライブってソーラー時計のシリーズ...??」 CITIZENといえばSEIKO・CASIOと…

【お菓子食べ放題?】初めて献血に行ってきたら思ってたより快適だった。【なんかもらえる?】

昨日は久しぶりの平日休み。 特に予定はなかったのでいつか行ってみたいと思っていた献血に行ってきた。 何にもわからない状態で行ったのですが、 行ってみたら、思ったよりかなり快適だったのでご報告。 以下、行く前に僕が疑問に思っていたことに自分で答…

車の定期点検のため、SUBARUへ行ってきた。

実家の車が納車から2年半ということで、SUBARUへ行ってきた。 先月のお客様感謝デー((年2回程度、日曜日に行われるディーラーのお祭りのようなイベントで、オイル交換や洗車が安くなったりする)にオイル交換を済ませていたため、空気圧くらいしか治すところ…

東京の大学と僕。言い訳。

前の記事で「東京へ行きたい」という熱い思いを書いた。 しかし東京に行く方法がなかったわけではない。 東京の大学も3校受験し、2校から合格をいただいた。 合格したのは某 「ツタがすごい大学」 「山下智久大学」 である。 だけど、この2校はセンター利…

大学生活も4年半が過ぎた。田舎の町の路上から。

大学生活も4年と半分(前期)が過ぎた。 振り返る暇もなく、あっという間だった。 僕は本当は東京にある大学に行きたかった。 受験に失敗し、行けなかった。 後期試験で地方の大学に進学した。 島流しに処されたような気分だった。 最低6年間の、いわゆる…

広島優勝に沸いてるけど、パ・リーグの首位争いも熱いぞ!

セリーグは広島が優勝しましたね! 思い返してみればずーっと強かったもんね。 巨人ファンのコメンテーターが7月頃には「今年は残念ながら広島でしょうか」と言っていたのが印象的でした。 25年ぶりだそうで。応援していた方々、おめでとうござい! 広島…

暇さえあればWalking Deadを見てる毎日

Amazon Prime Video のせいで夜更かしをする日々が続いている。 加入するきっかけはAmazon Student の無料体験期間が終わったこと。 なんでもAmazonで済ませてしまう私にとって"お急ぎ便無料”っていうだけで年1900円の価値が有る。 というわけで更新したのだ…

ハンカチ王子に怒り心頭

お、今日、斎藤佑樹が選抜なんだ…大丈夫かな? いやでもチームは調子がいいし、斎藤が崩れてもバックアップできるはず。 そもそも崩れる前提で心配しているのが失礼?という淡い期待は深い失望に取って代わった。 今日の斎藤投手 ハンカチ王子→おねだり王子*…

本田望結ちゃんの言葉遣いが気になる

炎の体育会TVを見た。 ロシアの皇帝プルシェンコ選手の豪邸がテレビ初公開!という内容。 インパルス堤下と本田望結ちゃんがリポーターとしてロシアに行っていた。 プルシェンコ選手の豪邸...とにかく大きくて豪華! なんでも全て奥さん(会社社長でバリバリ…

みんなポケストップに行くの恥ずかしくない?

トピック「ポケモンGO」について 昨日日本でもリリースされたポケモンGO.もう多くの人が楽しんでいることと思う.僕もインストールしてトレーナーとしてのデビューを果たした.さて殿堂入りまではどれだけかかるのか.そもそも殿堂入りというシステムはあるのか…

【ZOZOTOWN】服を買った次の日にその服がセールに!対処法を調べてみた。

興奮する時って色々あるけど 一番興奮する時って服を買う時だよね。 間違いないね。

初心者がこれからギターを練習する方法を考えてみる

みんなギター弾ける? 僕は触ったことないレベル なんなら音符も読めない

パワプロでおなじみ「ダイジョーブ博士」にはモデルがいるって知ってた?

医学ノ進歩、発展ノタメニハ 犠牲ガツキモノデース....(困リ顔

レスター優勝に寄せて(高校の校長風に

レスターの皆さん。並びにそのサポーターの皆さん。 まず、プレミアリーグ優勝おめでとう。

干されてただけだと思ってました。若槻千夏ってすごいんだね。

おととい、久しぶりにテレビをつけると行列のできる法律相談所が放送されていた。 テレビをあまり見ないもので、すっかりと変わってしまった行列に驚きつつも、 ゲストとして出演していた若槻千夏にとても懐かしさを感じた。

糸魚川で起きた乳児首切り殺人事件に衝撃を受けています。

タイトル通り 最近のトップニュースなのでご存知の方も多いと思う。

今日という日にブログを始めるにあたり

4月26日 水曜日