みんなポケストップに行くの恥ずかしくない?

トピック「ポケモンGO」について

昨日日本でもリリースされたポケモンGO.もう多くの人が楽しんでいることと思う.僕もインストールしてトレーナーとしてのデビューを果たした.さて殿堂入りまではどれだけかかるのか.そもそも殿堂入りというシステムはあるのか.よく分かってない

 

始めたばかりのポケモンGOであるが、早速壁にぶち当たっている.最寄りのポケストップに行くのが恥ずかしくてなかなか家から出られないのである.非トレーナーの方のために説明すると、ポケストップというのはポケモンが出やすかったりそこに行くとアイテムがもらえる場所である.ちょっとした名所なんかが多いみたいだ.近くのポケストップは徒歩数分のところにあるのだが、まだそこに行けていない.何故こんなにポケストップに行くのをためらっているのか、それはポケストップの場所が他のトレーナーと共通であることがネックになっている.自分がポケストップでポケモンやアイテムを収集していることが赤の他人にも丸わかりなのだ.あいつ絶対ポケモンGOやってるぜとは絶対に思われたくないトレーナー心なのである.

 

ああ、これも根暗の宿命.偶然ポケストップに通りかかっても、iPhoneをポケットから出したい気持ちをぐっとこらえてなに食わぬ顔で通りすぎるしかないのだ.

僕のトレーナーレベルは2のまま.ジムに挑戦できるレベル5になるまで、ぶっちゃけ家の中でわく虫と大差がないキャタピービードルを捕まえて経験値を溜めるのである。

 

 

 

無念

 

www.pokemongo.jp