広島優勝に沸いてるけど、パ・リーグの首位争いも熱いぞ!

 

f:id:odensanden:20160911091926p:plain

セリーグは広島が優勝しましたね!

 

思い返してみればずーっと強かったもんね。

巨人ファンのコメンテーターが7月頃には「今年は残念ながら広島でしょうか」と言っていたのが印象的でした。

25年ぶりだそうで。応援していた方々、おめでとうござい!

 

広島優勝ばかりに目が行きがちなプロ野球だけど、今パリーグも激アツだからな!

何が熱いかってそれは

 

 

ソフトバンク(現在*12位)と日本ハム(現在首位)の首位争いね!!

もっと言えば日ハムの追い上げね!!

 

一時は10ゲーム以上の差をつけられたところからの怒涛の逆転劇

日ハムにわかファンの僕にとって今年のパリーグは本当に楽しい展開です。

 

前はこんな記事書いていたけど好きなんです日ハム

odensanden.hatenablog.com

 (初めて見たのが札幌ドームだったっていう理由で)

 

日ハムのどこがいいかって

わくわくさせてくれる選手達です!

やっぱりね、月並みな言葉にしかならないけど

野球好きじゃなくても大谷の活躍にはわくわくさせられるのでは?

 

バッターボックスに立てばホームランを量産

久しぶりに投げれば163キロだもんね

 

 

 

なんと現在首位の日本ハム!(2位ソフトバンクに1.5ゲーム差)

このまま突っ走って欲しいー!

 

 

*1:2016年9月11日