干されてただけだと思ってました。若槻千夏ってすごいんだね。

おととい、久しぶりにテレビをつけると行列のできる法律相談所が放送されていた。

テレビをあまり見ないもので、すっかりと変わってしまった行列に驚きつつも、

ゲストとして出演していた若槻千夏にとても懐かしさを感じた。

 

 

そういえばそんな人いたなあ...

本人も久しぶりにテレビに登場!なんてスタンスで、紹介VTRの際にはブレイクしていた当時のテレビ映像が流されていた。

 

昔の番組で水着ではしゃいだり、バカなことをしている

それでいて先輩芸能人に平気で失礼なことを言ったりするキャラであった。

 

そうそう、こんなキャラだった

紹介内容によると、グラビアアイドルとしてバラエティーに出はじめたタレントの先駆けなのだそうだ。

今では色々な人が出ているよね。

 

それに、元祖おバカキャラなんていう紹介もされていた。

少し前のスザンヌとか、今の鈴木奈々とかである。

 

確かに確かになんて思いながら続きを見ていると

今の彼女の活動が紹介されていた。

 

 

アパレルブランドを立ち上げ大成功!

監修したキャラクターが台湾で大人気で百貨店の売上1〜10位を独占!

台湾では現在でもCMなどが放送されているそうだ。

 

こちらがそのキャラクター 

 

そして年収はなんと25億円にもなるという。。

いや、すごいな

こんなことしていたのか

 

てっきり干されてたのかと思ってたよ

したたかな人だなあ

 

きっと今の稼ぎはタレントとしてテレビに出ていた頃よりも多いのだろう。

多くの人に見られていない時も、しっかりと考え、行動して結果を出している。

一種の目標というか、見習うべき人だと感じた。

 

ちなみに、今の彼女は自分の会社の採用面接などもするそうで。

そこに送られてくる履歴書には証明写真の代わりになんとプリクラ写真が貼ってあるものも多いそうだ。

確かに若槻千夏の会社だったらそれくらいゆるいんじゃないかと思ってしまう(笑

 

しかし本人は常識は守って欲しいと一蹴しているそうだ

おバカタレントが常識を語る様子はなんだか時間が経ったなあとおもわされた。

おバカタレントも彼女の戦略なのであろうが....

かわいい

今はTwitterが更新されていないようで残念。

 

ameblo.jp

ブログは更新しているようだ