ハンカチ王子に怒り心頭

f:id:odensanden:20160728211023p:plain
お、今日、斎藤佑樹が選抜なんだ…大丈夫かな?
いやでもチームは調子がいいし、斎藤が崩れてもバックアップできるはず。
そもそも崩れる前提で心配しているのが失礼?という淡い期待は深い失望に取って代わった。
 
 

今日の斎藤投手

 3回2/3を投げて6安打5失点。おいおいおい。
これ以上何もコメントすることはない。
 
 
 
 

ハンカチ王子→おねだり王子*1

文春の報道後初の選抜である。別にタニマチからもらわなくてもマカンくらい買えるんじゃ!ってところを見せて欲しかった。これじゃあマカンどころか中古のボクスターがお似合いでは。
 

f:id:odensanden:20160728211110j:plain

 中古のボクスターは100万円台から買えるよ!維持費に泣きそうだけど!
 
 
 
 
 

こんな働きでも

それでも年俸2500万。話題性ってほんと大事。時に実力より大事。ルックスも大事。
実力第一のプロスポーツにあって、そんなことを知らされるとはね...
 
今の斎藤投手を支えているのは
正直に言って実力に不相応な年俸を払ってもらえるのは、知名度、つまりは人気によるものと言って間違いない。多くのファンがハンカチ王子の(以前の)誠実な姿を覚えている。今は不調でもまた、高校時代・大学時代のように輝いてくれると信じて期待してくれているからである。

f:id:odensanden:20160728211306j:plain

支えてくれる人たちの前でも今日は絶対にいいところを見せなければならないはずだった。 
 
 
 
 
 

最後に

怒りに任せて辛辣なことを書いてしまった。
斎藤選手には本当に頑張って欲しい。ソフトバンクを追いかける2位の日本ハムにとって、今は本当に離されないためにも差を縮めるためにも勝ちが欲しい時なのだ。
ましては今の日本ハムは絶好調といっていい。追いつける!追いついて欲しい!首位奪還!

 

 

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)
Netflix火花お題「夢と挫折」

叶えたかった夢...願わくば今年優勝する日本ハムを見たい!

*1:この表現うまいなあ