東京の大学と僕。言い訳。

前の記事で「東京へ行きたい」という熱い思いを書いた。

 

しかし東京に行く方法がなかったわけではない。

東京の大学も3校受験し、2校から合格をいただいた。

 

合格したのは某

「ツタがすごい大学」

山下智久大学」

 

である。

だけど、この2校はセンター利用入試ってやつで

実際に現地に受けに行ったわけではない。

 

東京に大学受験をしに行ったのは、

後にも先にも「水道橋大学」1校だけだ。

落ちたのもまたその1校である。

 

大学進学の際に上京することもできた。

なんで上京しなかったかといえば

それらの大学では叶えることのできない夢を持っているからだ。

上京するのもまた僕の夢。この両立が出来なかっただけだ。

 

二兎追うものが一兎を得たのが今の僕の状況である🐰

 

 

人生に「たられば」は無駄なことだが、

今の大学を選ばず、「ツタ大」や「山P大」に進学したらどんな人生だったのだろう。

飲酒問題を起こして捕まっていたのかな?

www.meiji.ac.jp

いや、テニスなんてできないしな...

でも、少しはシティーボーイになっていたのかもしれない。

 

 

今の僕はどこから見ても田舎者である。

上京なんかしたら猿か何かと間違えられて捕まえられる気がする。

 

いつか二兎を得るために、捕まえた一兎を手に僕はもう一兎を追っているのだ。