本田望結ちゃんの言葉遣いが気になる

炎の体育会TVを見た。

ロシアの皇帝プルシェンコ選手の豪邸がテレビ初公開!という内容。

インパルス堤下と本田望結ちゃんがリポーターとしてロシアに行っていた。

 

プルシェンコ選手の豪邸...とにかく大きくて豪華!

なんでも全て奥さん(会社社長でバリバリのキャリアウーマン)の言いなりなんだそうだ。

 

4人の子供にそれぞれバスルームが用意されていて、部屋の総数は20部屋にもなると言っていた。

いわゆる豪邸!ってレベルではない。

当然リポーター二人も終始、凄いリアクションをしている。

そんな中、気になったのが本田望結ちゃんの言葉遣い。

いや気になった箇所でいうと一箇所だけなのだが...

f:id:odensanden:20160723205451j:plain

やっば!!の連発である

プルシェンコ選手の寝室を見て「やっば!」バスルームを見て「やっば!」

なんだかなあ

 

汚い言葉っていうほどでもないが、自分の知っている望結ちゃんはそんなこと言わない子だった気が

しかし少し調べてみると望結ちゃんももう12歳なのか

小学6年生、自分の頃を思い出しても普通の話し方ではあるのかな。

しかしご飯をメシとかいう子にならないことを期待している。

 

鈴木福くんとマルマルモリモリしてた頃がもう懐かしいよね

f:id:odensanden:20160723205505j:plain

ってそれは芦田愛菜だよお!

 

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

夢と挫折...憧れていた大学は落ちちゃったけど、なりたかった職業にはなんとかなれそうだ